スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪8≫ アンチトルネコ

コナンベリーに到着したコッチー様御一行。
とりあえず、レベル上げ!
時々メタルスライムが出てくれるのでお買い得(?)です!
一番の目玉はメタスラ8匹。
8匹のクセに合体はしないものの、逃げ遅れを何匹か倒せる確立大なのです!
こっちーは1回しか遭遇しませんでしたが4匹制覇で経験地4000超え
この時点ではかなりありがたい気がします!

で、大灯台に向かい、トルネコとご対面~!
てっきり一緒に攻略するのかと思いきや、トルネコは一足先にコナンベリーへ…。
ちなみにこの時点でコナンベリーに戻ると、橋にトルネコがいるのですが…。
やあ あなたでしたか。 今 海をながめていました。
などと、かなりのんきなたわごとをぬかしてくれます!怒

まぁ、大灯台のほうはトルネコの力を借りることなく無事突破できましたが。
ここで、痛恨のミス!
灯台タイガーを倒したあとに、聖なる種火使う前にコナンベリーに帰ってしまいました…。
また、大灯台に戻って…時間ロスでした。

で、無事イベント終えてトルネコに話しかけると…。
よくやってくれました!
って、上から目線ですか!怒
いい大人なんだからありがとうございますくらいちゃんと言いましょう!

そんなこんなで、トルネコからの誘いに何回いいえを連発したことでしょう。笑
まぁ、無駄な努力なんで途中で諦め仲間にしましたが。
船&3章のアイテムゲットってことでカンベンしときましょうか。


さて、次なる目的地はミントス
なんか確か、こんな名前のおかしありましたよねぇ?笑
それはさておき、ここでホフマンとお別れです。
とりあえず、ヒルタンじぃさんに宝の地図もらって、宿屋にはブライ&クリフトが。
ホントはここでブライを仲間にできるのですが…。
放置されるクリフトがかわいそうということで、ブライは看病役に置いて行きました。

ソレッタ→洞窟と進めていくのですが…。
ブライを仲間にしてないのでトルネコが戦闘に強制参加なのです!
3章と違い意味不明な行動ばかりしてくれていい迷惑です!
早く他の仲間欲しいよぉ…。笑
まぁ、それでも特に苦労することなくパデキアの種をゲット!
ミントスに戻り、クリフトに使うも…。
このままでは使えません!とのメッセージが…!笑
またまた痛恨のミスかよ!

ソレッタに戻り、種と引き換えに王様からパデキアの根っこをゲット!

っと、ここまでが先週の進行具合でした。
(PCバグで消えたやつ…)
週末分は改めて更新しますよ!

それにしても…トルネコ使えねぇ!怒

コLV15 ミLV16 マLV17 トLV15 全プレイ時間15時間47分
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

こっちーさん、こんにちは。
こっちーさん、こんにちは。
パデキアの種をそのままクリフトに飲まそうとするとは・・・。
へたこいた~、うぃずもやっとけば良かった(>_<)。
トルネコは、特技封印して、仲間の盾&打撃オンリーにすると結構使えますよ。
クリフトが仲間になったあとは、やっぱり2軍落ちでしょうけどね。
残る仲間もあと1人ですね。頑張ってください。
2007/12/17(月) 13:57:42 | URL | うぃず #sCOw1mYw[ 編集]
返信
→うぃずさん
うぃずさん、おはようございます!
パデキアの種…最初はなんで??って真面目にわかってなかったです!笑
トルネコはめいれいさせろでたたかうなんですが…。
ドラクエⅢの遊び人並にわけわからんのです…!苦笑
2007/12/18(火) 08:05:35 | URL | こっちー #-[ 編集]
こっちーさん、おはようございます♪

私は只今PLAYを止めているので、今回もナナメチラ見をさせてもらいました(笑)

ドラクエ4は内容もしっかり覚えて…
否、PLAY記憶がないのでよくわかりませんが、こっちーさんはもう終盤なんですか???


…PCかなり調子悪いんですね!
バグって消える…ヘコミますよね!
2007/12/18(火) 08:58:13 | URL | チッチマン #Ee/CYAeA[ 編集]
返信
→チッチマンさん
チッチマンさん、こんにちは。
う~ん、こっちーが今どの返なのかは…よくわかりません!苦笑。
チッチマンさんも早く再開できるといいですね!

PCバグはホントヘコみます…。
特に最近は記事の保存中によくなるので…泣。
2007/12/18(火) 12:35:36 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

