スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪23≫ 連休いろいろ

まずは22日、土曜日
待ちに待った年齢無制限シングル大会ですよぉ!
実家でまったりし過ぎて時間ギリギリにはなりましたが、なんとか10分前に受付完了!
番号は78番。やっぱり倍率高いです。
休み(しかもクリスマス前)だからか、最終的に89人でした。

さて、抽選だぁ!ワクワクっ♪
おぉ、前回は店員さんがくじ引きして読み上げてましたが、ここは自分で好きなの選んで当たり引いた人が当選のようです。
ふ~ん、くじ引き方法とかって特に決まってないんですね!
簡単にルールをまとめると
①受付順に名前を呼ばれる。
②呼ばれた人からくじの入った小さいカプセルを選ぶ。
③全員選び終わってからいっせいに開封。
④くじに数字が書いてあればトーナメントの数字の場所にエントリー。
 何も買いてなければははずれ!
こっちーはものの見事に外れでした。
まぁそれはさておき、この抽選方法がどうもよろしくないみたいで…。
くじを引いても全員に回るまで開封しないように!ってはずが…。
アチコチで隅に隠れて開封してる家族がいるじゃないですか…!!
そして、もちろん親が当たれば子供のはずれと交換…。
不正行為の嵐(それは言いすぎかもだけど)でした。
名前で呼ばれるから(受付番号は言われない)自分もいつ呼ばれるかわからなくて…。
みんなそっちに集中、店員さんはどこで返事してるかに集中…。
全くもって悪循環ですよ!
まぁ、その不正行為なくてもこっちー自信の確立が上がったわけではないですが。
前回のときに外れて泣いてたコがいたの思い出すと、不正して喜んでるコが憎たらしくみえてしまいました。
とりあえず、その日は呆れてすぐその場を去りましたが…。
たかがゲームって思う人も多数いるかもしれませんが、こういう日常のことから子供っていろいろ学ぶもんですよね!
今考えると店員に言ったほうがよかったのかな??と少し後悔…。
みなさんならどうしますか?


さて、話題は大会から変わり、その足で中古カードのチェックに!
初めて、買取り価格表を見てみたのですが…。
なんと、
ドラゴン→2500円
はぐれメタル→2000円

販売がはぐれメタル→6000円(ドラゴンは未確認)なのでずいぶんぼったくられてるカンジが…。
まぁ、カード価格の変動が激しいとは言え、ちょっと安すぎですよね!
ちなみに、ノーマル(ラミ含む)は1枚20円(販売は50円)と結構いい値ですよね?


23日、日曜日。
午前はチビッコの保育園のクリスマス会見に行って、午後は家でまったり…。


24日、月曜日。
午前中に郵便が…。
おぉ、ついに届きましたよ~♪

一番

(最近、画像暗くてすみません…。ケタイだとちゃんと見えるんですがねぇ…。)

こんな日に届くなんてスクエニも粋なことしてくれますね!
いいクリスマスプレゼント貰った気分でした。
ムリして3種ともゲットしちゃいましたが、現物見るとムリした甲斐があったなって思います!

ただ、今回のは封筒が大きかったせいか、郵便局の人に折ってポストに入れられてました…。
最初見た時は唖然としました!
開封してみたらなんとかカードとカードの間で折られてて助かりましたが…。
せめて封筒に二ツ折厳禁の文字くらい入れて欲しかったものです…。
誰か絶対イヤな思いされた人いるだろうな…と思いましたが。
これはやっぱスクエニに伝えるべきでしょうね?

で、調子に乗ってそのノリでお出かけ時に1黒やりました…。
が、結果は11クレにてミミック
途中にメタスラでたけどまたメダル付きだったし…。
こっちーの気のせいかもしれませんが、なんかラミに限ってメダル付きってのが多い気がします
ん~、今度検証しってみよっかな。
まぁ、こっちー程度のレンコじゃ、確立論から外れてるでしょうが…苦笑。


まぁ、そんなカンジの久しぶりの3連休でした。



で、先週、プレ企画発動か?なんて言いましたが。
何とかネタを考えてみました!
近いうちに発表しようと思いますので乞うご期待!
っても、こっちーのネタなんてホントショボっちぃですが…苦笑。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

大会残念でしたね。
こっちーさん、こんにちは。
大会、抽選ハズレで残念でしたね~。
抽選方法もいろいろですね。
その抽選方法は、かなり問題ありですよ~。
まあ、自分が当たって、子供がハズレなら代わってやりたいのは、親としては当然な気持ちでしょうけど・・・。
自分は、最初から出るつもりがないエントリーは、不公平だからやめて欲しいですね。
うちの子とかは、名前も顔も覚えられてるので、そんなこと出来ませんケドね~。
2007/12/25(火) 15:52:36 | URL | うぃず #sCOw1mYw[ 編集]
返信
→うぃずさん
うぃずさん、おはようございます。
大会、残念でした…。
ホント、今回の抽選方法は問題アリでした。
子供の分まで…って気持ちはわからなくもないですが、ルールはルールですもんね!
まぁ、次回大会を楽しみに待つことにします!
2007/12/26(水) 08:14:04 | URL | こっちー #-[ 編集]
おおぅ…
こっちーさん おはようございます♪
大会の不快なこととは こういうことだったのですね…
確かに問題のある抽選方法なので ぜひ改善して欲しいです~!
錬金カード 折られていましたか…∑( ̄ロ ̄;)
郵便局ではなく クロネコのメール便だったようなのですが
中にはカードに折れ後がついた方もいらっしゃったようですよ~。
大切なカードが入っているのですから
ホント 『折り曲げ厳禁』と書いておいて欲しいですよね(>_<)
2007/12/26(水) 08:26:17 | URL | ひづき #w8mzFQLg[ 編集]
返信
→ひづきさん
ひづきさん、こんにちは。
ホント、あの抽選方法は改善されるといいのですが…。
ってか、抽選方法も統一されればこういうこともなくなると思うんですけどね。

錬金カード、クロネコさんでしたか。
何便だったかまでは見てなかったですが…。
こっちーはカード自体に折れがなかったのが不幸中の幸いでしたよ!
2007/12/26(水) 12:26:12 | URL | こっちー #-[ 編集]
はじめまして
こっちーさん、こんにちは。
いつもブログ拝見させていただいております。

ズルはいけませんね~(^^;)子ども自身にも悪影響だと思いますよ。しかし冬休みとはいえ激戦ですね(当たるのは奇跡?)

スクエニに発送担当者はカードに対する愛着がないのでしょうね。じゃなきゃ、あんな発送方法で送らないですよね。

マイティも前回「ぱふぱふ」で角が折れており、スクエニにTELしましたがイマイチな対応でした。(ゲームが出来ないような場合は交換を検討します・・・)ってどう思います?

すみません長々と・・・少々熱くなってしまいました(^^;)
2007/12/26(水) 12:55:07 | URL | マイティ #DdiHOXp.[ 編集]
返信
→マイティさん
マイティさん、こんにちは。
いつも見てくれてるなんてありがとうございます!

大会に限らずですがやっぱズルはダメですよね!
ホント、こっちーも子供自信にも悪影響あると思います。

カード発送もなんともいえませんね!
でも、折れてるのにゲームできればいいみたいな言い方はヒドいですね!

マイティさんが確かに熱くなるのもわかりますよ!!
2007/12/26(水) 17:27:34 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

