スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪10≫ 天空の武具ゲットの旅

バルザックを倒し、サントハイムでマグマの杖を手にし…。
彷徨い続けるコッチー一味。

あぁ、行ってない大陸発見!!
スタンシアラ。
王様笑わせると何でもご褒美がいただけるとか。
さっそく、モンバーバラでパノンを連れ出し王様に会い…。
意外にもパノンが真面目なことを言い、無事天空の兜ゲット!


次は…。
パドランドにて天空の盾の情報をゲット!
昔の王様がガーデンブルグの女王様の気をひくためにプレゼントしたとか何とか…。
おぃおぃ、天空の盾ってそんな扱いですか?笑
まぁ、いざ、ガーデンブルグへ!
ここで、マグマの杖が役に立つのですね。

無事、ガーデンブルグにつきまして、城内散策中に…。
いきなり窃盗罪で捕まってしまいましたよ!苦笑。
コッチーさん、まんまと騙されたみたいです…。
牢屋でウロウロしてると呼び出しくらい、真犯人を探せとか言われるし。
しかも、生け贄に1人牢屋に置いていけと。
自動的にトルネコに決まったので何の問題もなく物語を進めましょう!笑
で、南にある洞窟に行き、バタコさん…いえ、バコタとご対面。
1度逃げ切られ、入り口まで追いかけるもどこにもいなく…。
もう一度部屋に行くとまた寝てやがった!(そういうことか!笑)
今度は見事に捕まえ、戦闘。
意外にあっさり勝利してしまいました。
ってか、パーティー限定しすぎなのかな??

ガーデンブルグに戻り、最後の鍵をもらい、地下室にて天空の盾ゲット!
それにしても、バコタが言ってた、3つめの地下室って…どこでしょう?
こっちーもみつけれませんでした…。

この一件が終わり、仲間と話してみると…。
この国で 学んだのは むやみに 他人の家のタンスを のぞかないということ……。
 ……なんてこといっても コッチーさんが そう簡単に やめるワケないですよね
 いいです。 もう あきらめてますから。」Byミネア

えぇ、ひどい扱いです!笑

何はともあれ、残りの天空グッズは剣と鎧。


コLV26 アLV27 ミLV26 マLV27 トLV27 クLV24 ブLV24 ラLV24 全プレイ時間23時間00分 

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

天空の兜、盾ゲットおめでとうございます。
こっちーさん、こんにちは。
無事、天空の兜と盾をゲットされたようで、
後2つですね、頑張ってくださいね。
うぃずはPT選択を失敗して、バコタ戦かなり苦労しましたよ。
ルカナンもバイキルトも持ってなかったので、アリーナの会心頼みでした。
ガーデンブルグの3つ目の地下室には、「ほのおのツメ」が眠ってます。
アリーナには、是非、装備させたいですね~。
入り口が見つけにくいですけど、城の中にありますので探してみるといいですよ。
2007/12/26(水) 14:33:33 | URL | うぃず #sCOw1mYw[ 編集]
返信
→うぃずさん
うぃずさん、こんにちは。
バコタに限らず、ボスであまり苦労してない気が…。
ガーデンブルグの地下探してみます!
ほのおのツメは熱いですね!
2007/12/26(水) 17:29:43 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

