スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪11≫ 5章ハイライト

最近、更新サボりっぱなしのドラクエⅣですが…。
確か、前回は天空の盾ゲットまで記録したハズです。

それから、メダル王の城付近の洞窟にて天空の鎧をゲット!
アリーナの墓(アリーナは生きてるか…苦笑)にて変化の杖を取り、デスパレス目指し変な石像(笑)のダンジョンへ!
無事、デスパレスにつき、変化の杖でモンスターに化け、魔物の会議に参加。
デスピサロがルーラでどっか行きましたので、おっかけます!

アッテムトにて炭鉱を探索すると、奥の奥~の方にエスタークがいました。
あまり覚えてなかったのでエスタークとの戦闘にビックリ!!

なんとかエスタークにも勝ち、近くの宝箱からガスのツボをゲット。
リバーサイドの学者さんみたいな人に渡し、気球をゲット!

世界樹にてルーシアを仲間にし、やっとこ最後の天空の剣をゲット!
…って、この剣全然使えないんですけど!怒
ちなみに世界樹で、せかいじゅの葉をどうやってゲットするのかかなり悩みました…。
わかってしまえば、なんとも簡単なことなんですがね!苦笑

さて、天空グッズも揃えたことで天空の塔から天空城へ行きます。
マスタードラゴンに会い、コッチーと天空の剣を成長させてもらいます!
天空城が何かに攻撃され雲に穴があき、そこから魔界へ。

魔界へ行くと、デスピサロは結界内にいるということなので…。
とりあえず、ギガデーモンアンドレアルヘルバトラーエビルプリーストを倒し結界を解きます。
で、ダンジョン突破すれば、デスピサロ目前です!

デスピサロ戦
探せど探せど賢者の石をゲットできず…。
レベル的にもさほど余裕もないハズですが…。
うぃずさん情報のメダパニを唱えてみました!
ホントに効きました!
で、思ったほど苦労することなくデスピサロ撃破!!

念願の5章完です。
サクサクっと書きましたが(すみません)、ホントにサクサクっと進めてしまったので…苦笑。
次は6章。
全然覚えてない!
ってか、やった記憶もなかったり…。
まぁ、ぼちぼち進めていきますよ!

コLV37 ラLV36 アLV38 クLV36 ブLV35 トLV37 ミLV38 マLV37 全プレイ時間29時間27分
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

こっちーさん、こんにちは♪
さっきは、コメントありがとうございました♪
これからもちょくちょく遊びに来ますねо(ж>▽<)y ☆

5章クリアおめでとうございますv(≧▽≦)v
僕も、今6章突入(?)しましたよ♪
例の2人組が強かったです(>_<)
『フバーハ』&『スクルト』が無いとキツイかもです??
それでは、がんばってくださいね~♪
2008/01/04(金) 18:38:57 | URL | うーし #FHtJXgnU[ 編集]
返信
→うーしさん
うーしさん、おはようございます!
うーしさんこそ、さっそくきていただきありがとうございます。
こっちーもまた遊び行きますのでよろしくです。

お互い6章もガンバりましょう!
2008/01/05(土) 09:16:21 | URL | こっちー #-[ 編集]
僕もⅣ購入しました。
もう受験に追い詰まれてできませんが><
13日までですがw
今4章までいきました。4章難しいですOTZ
5章に行く日はいつだろう(´・ω・`)
2008/01/06(日) 15:58:10 | URL | コッコ #SFo5/nok[ 編集]
返信
→コッコさん
コッコさん、おはようございます!
コッコさんは受験生ですか?
大変ですが、あと少しガンバって下さい。
4章、オーリン仲間にするまではちょっとツラいですからね。
ドラクエⅣの方もガンバって下さい!
2008/01/07(月) 08:11:16 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

