スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ファイナルファンタジーⅣ≪1≫ FFⅣ始めました。

去年より購入したまま未開封のゲームがありました。
とりあえず、ドラクエⅣをクリアするまでは…と思っていましたが…。
年が明け、とうとうガマンの限界になり、ドラクエⅣも6章真っ只の中、ついに始めてしまいました。
DSにリメイクされたファイナルファンタジーⅣ。

実はFFシリーズの中のこっちー一押し作品であります。
SFC版、PS版を体験済み。
去年に真面目にアドバンス版の購入を考えていたらDSでリメイクされるので待ってました。

さてさて、実際プレイしてみて…。
Ⅲもそうでしたがキャラ等が3D化されていますね!
しかも、Ⅳはボイス付き!
フルボイスでないのが残念ですが、DSなのでこの程度が限度でしょうか?
街やダンジョン等はドラクエの回転に慣れてしまったせいか若干見にくい気も…。

あと、セシル(暗黒騎士)の技、あんこくが変わってます。
アドバンス版がどうだったかわからないのですが…。
PS版までは、自分のHPと引き換えに敵全体攻撃だったハズです。
今回は、あんこくコマンドを選ぶとパワーアップするみたいです。
攻撃の度にHPが減るのは同じのようですが。

リメイクされとまどいながらプレイしてますが、やっぱりⅣはいいですね。
ストーリーもキャラも好きです。
ⅡとⅣって、ストーリーによってキャラが入れ替わっていくからいろんなキャラ使わざるを得ないので…。
みんなに愛着がわくのです!
ドラクエⅣのトルネコみたく馬車に置き去りになるとねぇ…笑。

そんなこんなで、これからファイナルファンタジーⅣのプレイ日記の方も更新していきますのでよろしくなのです。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

FFⅣですか?、うぃずはどうしようかな?
こっちーさん、こんにちは。
FFⅣ、始めたんですね~。
うぃずは、スーファミ版を発売日に手に入れてやった覚えがあります。
Ⅳは特にストーリーがいいんですよね。
何度涙したことか・・・。
うぃずも購入しようかな?でも、手一杯なんですよね~。
どうしようか、悩み中です。
2008/01/10(木) 17:13:37 | URL | うぃず #sCOw1mYw[ 編集]
ばわー!
FFⅣ自分も購入しようか迷っています!
小学生時代にプレイしたのを今でも覚えています!
(途中でデータが消えたことが><)
明日はDQMB4章稼動だし、お金がなぁ・・・・・・
2008/01/10(木) 21:03:13 | URL | さいぱぱ #-[ 編集]
いよいよ明日から第4章ですね♪

一足早くカードリストわかりましたので、まだご存じなければ、遊びに来てみてください☆
2008/01/11(金) 00:26:43 | URL | プチビギナー #-[ 編集]
返信
→うぃずさん
うぃずさん、おはようございます!
ついにFFⅣも始めちゃいましたよ!
こっちーもSFC版発売日に買ってやりましたよ。
ホントストーリーの良さはピカイチですね!
何回やってもマジ泣けます!笑


→さいぱぱさん
さいぱぱさん、おはようございます!
FFⅣはいいですよね!
こっちーは金欠でも発売日に即購入でしたよ!笑
ドラクエⅣしてたから年明けまで未開封でしたが…苦笑


2008/01/11(金) 08:20:36 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→プチビギナーさん
プチビギナーさん、おはようございます!
ついに4章稼動ですね。
リスト情報早速拝見させていただきました!
ホント、サプライズでしたね!
2008/01/11(金) 08:22:09 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

