スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪14≫ これ以上…無理??

昨日、18分記録を出し満足してましたが…。
なんと、みなさんもっといい記録をお持ちのようで愕然としました。

というわけで、負けず嫌いなこっちー!
もちろん、今夜も挑戦しました!

いろいろ削れる要素を増やし…。

どら4


出ました!
現在最速記録保持者うめぼしさんと同タイムですが、14分


では、今日の流れ…。
普通のイベントはみなさんご存知と思いますので、攻略要素だけ!


その前に大前提!
普通の戦闘はもちろんひたすら逃げる!


王様、女の人の話が終わると即イムルに直行!
間違ってもフレアの話を聞いたり、アイテムは拾ったりしない!


イムルへの洞窟はまっしぐら!
アイテムいりません。


フレアを仲間にしたタイミングでフレアの家の宝箱(ちからのたね)をとる。
フレアが家の前にいる段階だとうろうろされ時間ロスになりやすい!


井戸の洞窟では、地下3階にてホイミン、そらとぶくつ、580Gのみゲット。
取る順番は道のり、台詞等考えるとこの順がベストか?
帰りに宝箱、つぼ、タルの部屋にてすばやさのたね、いのちのきのみのみゲット。
ライアンだからすばやさのたねはいらない気もしますが。苦笑
ちなみに、木の実はまだ使わない。


イムルにて、どうのつるぎ、かわのよろいを売る。
そのお金+洞窟で得たお金でせいどうのよろい、きのぼうしを買う。
もちろん装備させてもらうのを忘れない!


湖の塔では、キメラのつばさ、うろこのたて、はじゃのつるぎをゲット!
ちからのたね、まもりのたねはあるに越したことはないのでしょうが…。
遠回りになるのでこっちーは放置していきました。
アイテム全部揃ったところで一気に木の実使用&武具装備。
アイテムコマンドを何回も開くロスをなくすため一度にまとまました。
ちなみに、コマンドの関係上、装備をあとにする方が1操作短くすみます!


ボス戦は当たり前ながらたたかう→おおめだま。
1度選択後はAボタン連打です!!
運命はホイミンのAI行動にゆだねます!笑


ボス戦後は1階よりいったん塔の外に出てそらとぶくつにて最上階へ!
そこからダイブしイムルへ!
子供を返したら、キメラのつばさにてバドランドへ。
1章完。

と、このようなカンジでございます。
というわけで、昨日の目標にしてましたが…。
見事、ピサロのてさき攻略時のライアンはLV1でした!

ちなみにLV1攻略バグなのか…。
イムルにてこども返したあとでも、王様に「先にこどもをかえしてきなさい」みたいなこといわれて…。
何回泣いたことでしょう…。
今思えば、そのバグの写真もとっとけばよかったかな。
もったいないことしました。

さて、今後の方針なのですが。
LV1なので、木の実にてのうりょくちを補うのは大切なのですが…。
今後、時間短縮のための改善の余地は…。
武具は譲れないとして、やっぱし、木の実を使わないことですかね??
それでも相当辛そうですね。

期限までもうしばらくあるのでもう少しガンバってみます。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

おお~!
こっちーさんこんにちは♪

14分出ましたか~?おめでとうございます♪
私もレベル1でチャレンジしてましたが,防具買ってなかったので,
大目玉の攻撃とピサロの手先の通常攻撃が同時に来ると,即死です(汗)

10回以上やりましたが,いい感じにいけてもホイミンが何を思ったか
突然回復してくれなくなったりして,未だクリアできません(涙)

相互リンクの件,ありがとうございます♪リンクさせていただきますね♪
2008/01/27(日) 10:18:08 | URL | かけだし勇者ヒビキ #6x2ZnSGE[ 編集]
返信
→かけだし勇者ヒビキ さん
かけだし勇者ヒビキ さん、おはようございます!
なんとか14分でましたが…それ以上はホントキツいです。
ちょっとしたこでの時間が命とりになりますし。
お互いもう少しガンバりましょうね!

リンクの件、こちらこそありがとうございます。
2008/01/28(月) 08:17:39 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

