スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

実家にて♪

現在、うぃずさんの「3人目の魔法使い」にて20万HIT感謝祭開催中です!
賞品は豪華モンバトカード(バトエンもありましたよ!)となっております!
期間は3月28日の夜8時ごろまでとなっております。
皆さん、どんどん参加しちゃいましょう!!

そして、「こっちーのブログ」にてWプレ企画発動中です!
詳しくは24日の記事をお読み下さい!


さて、↑に記載しましたWプレ企画ですが…。
早速、数名の方からメールが届きました。
すでに正解者がいらっしゃいます!
ということで、公平さを保つためにも今後もノーヒントでお願いします!


さて、最近、ちとワケ有りにて週末をよく実家で過ごしているこっちーです。
前回の土・日ももちろんそうでした。
で?何よ??ってカンジですね!苦笑

いえいえ、実家って意外と思い出の品があったりするものです!
…というお話です。
何かいいものないかなと、実家に置き去りのモノを物色してみたところ…。
なんと!!
FC(ファミリーコンピューター)当初のドラゴンクエストの音楽CD「組曲 ドラゴンクエスト」というものを発見しました♪
中身は各場面をオーケストラ、オリジナル、シンセサイザーの3ヴァージョンにて収録!
(写メ撮り忘れの為、画像ナシですみません…。)
確か、小学生頃購入したモノと思われます。
改めて聴くといろんな意味で感動しました♪笑

その他、ゲームやらアニメやらのCDも結構出てきました!!
記憶が確かならドラクエⅡのもあった気がするんですが…。
今回はみつからなかった為、また改めて探してみることにします!

大人のみなさん、子供の頃何気なく買ったものがまだ実家に残ってるかもしれませんよ!
それが、こっちーみたく今ハマってるモノだったりしたら…。
激熱です!!
何かと復刻の多い今、結構貴重(なのかな??)だったりするものも多いですし!
そして、子供(?)のみなさん!
将来、子供のころこんなモノで遊んでたよね!とか思い出を残す為にも、モノは大事にしましょうね♪
(もちろん大人の人もですよ~~!笑)

…結局、何の話だったんでしょう??苦笑



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

こっちーさん、こんにちは。
こっちーさん、こんにちは。
うぃずもこの間、押入れの中整理してたら20年以上前のプラモデルが未開封のまま出てきました。
ハセガワの1/32戦闘機シリーズでした。
HP見たら、パッケージは違うけど、今も売ってることにビックリです。
2008/03/26(水) 14:27:37 | URL | うぃず #sCOw1mYw[ 編集]
こんにちは。
こっちーさんこんにちは。

ラッキーです。

Wプレ企画メールしましたのでよろしくお願いします。
2008/03/26(水) 14:43:48 | URL | ラッキー #-[ 編集]
こっちーさん こんばんは~♪
結構押入れの中には子供の頃の宝が眠っているんですよね~
ロトのお父さんも押入れの中整理していたらFCが出てきたって言ってましたよ。その中にはドラクエⅠとⅡもあったりします
で、この前それやってたんですけど・・・Ⅰの奴でもっとも苦戦した敵、スライムベス・・・毎回ソイツに王様の所に送られましたよ~
ロトは何おいて置こうかな~?やっぱり ドラクエですかね?
2008/03/26(水) 20:26:17 | URL | ロト #/nCcVTeA[ 編集]
返信
→うぃずさん
うぃずさん、おはようございます!
20年以上前のプラモが未開封だなんて!!
素敵ですね♪
こっちーはモノ扱いが激しいから結構痛みモノが多いですね…苦笑。


→ラッキーさん
ラッキーさん、おはようございます!
あれ??
メールの方確認できませんでしたよ?
お手数ですが、もう一度メールしてもらえますかね?
2008/03/27(木) 08:16:38 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→ロトさん
ロトさん、おはようございます!
こっちーはFCはダンボールにしまってありますよ!
もちろん、ドラクエもFFも1から揃ってます♪
まぁ、こっちーの場合、本体は1回駄目になったので、数年前(っても結構たつけど…)発売された新しいタイプのヤツですけどね。
ドラクエとかだったらこれからも継続されるでしょうから、きっといい思い出になると思いますよ♪
2008/03/27(木) 08:20:14 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

