スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪2≫ お散歩?

現在、うぃずさんのブログにて、『続、ちいさなメダルカードの枚数を当てようクイズ!!』が開催中です!
その名の通り、うぃずさん所持分のメダルカード枚数を当てるという面白企画です!
賞品は、超豪華!!
先日届いたばかりの第2回メダルキャンペーンカード達ですよ!
期限は4月15日正午までとなっております。

現在、マイティさんのブログにて『10万HIT達成プレ企画』が開催中です!
賞品は、マイティさん自作のモンバトストラップやら、公式大会参加賞カードやら…ヨイチュウなるものまで!笑
こっちー一押しはもちろん!!キン肉マンセット!笑
期限は4月12日22時までとなっております。

みなさん、是非参加してみてくださいね!


そして、現在、こっちーのブログでもこっちーのブログ1万HIT感謝プレ企画~モリセレ祭~開催中です。
詳細&応募は↑よりお願いします!
こちらももうすぐ期限となっております!!

こっちー主催のモリセレ祭については、現在までの参加者(みつぱぱさん除く)は52名となっております。
たくさんの方のご参加、本当にありがとうございます!!


現在までの途中集計

①MA-M10 ドラキー(10名)
1:マッサーさん、2:スライムエンペラーさん、3:トモレンさん、4:よしなおパパさん、5:ノッシーさん、
6:カッコさん、7:うぃずさん、8:すらいむママさん、9:りゅうこさん、10:あひるさん

②MS-M13 バトルレックス(8名)
1:流離のピエールさん、2:激烈石頭さん、3:SLパパさん、4:ゆうくんまんさん、5:椿さん、
6:ゾロさん、7:りょうぱぱさん、8:ちほさま

③MS-M16 ゴーレム(8名)
1:ライパパさん、3まさパパさん、4:かっぱぱさん、5:ゆうきさん、
6:うーしさん、7:たかなさん、8:カイザーさん、9:ホームさん

④MS-M18 さまようよろい(25名)
1:平凡戦士さん、2:ひづきさん、3:古岩暗津湖さん、4:ロトさん、5:ファントム〆さん、
6:プーアルさん、7:ゆっぴ~さん、8:えのマッチョさん、9:もっちさん、10:はっしぃさん、
11:けいさん、12:プチビギナーさん、13:ミドキチさん、14:クッキーさん、15:タブーさん、
16:おりおんさん、17:マリオンさん、18:こうたさん、19:けやきまえばしさん、20:あんこくのまじんだいちゅきーーーさん、
21:アリスさん、22:ラッキーさん、23:キララさん、24:しんぬけさん、25:SATさん、
26:ユイユイさん

⑤MS-M23 プリズニャン(確定)
1:みつぱぱさん

以上となっております。
間違いや漏れ等ありましたら、すみませんがご一報いただければ幸いです。



さて、ドラクエプレイ日記第2弾です!
まず、再開のためにドキドキしながらふっかつのじゅもんを入力なのです!!
無事、間違いとかなかったみたいです。

前回はとりあえずLV上げ、武器防具の調達しかできませんでしたので…。
今日はちょっとお出かけにいってみることにします!
ラダトームの街での情報では北西にガライの街があるらしいです!
それにしても街の人に、
「おおくのゆうしゃが まちからとおくにたびにでて そしてしんだ。」
って言われましたが…。
そんなにいっぱい勇者が存在するんですか??
しかも、旅に出て死んでるって…苦笑。

まぁ、とりあえず、ガライの街目指して出発なのです!!


…。
いえね、なんともあっさりついちゃいましたよ!笑。
LV上げ&武具の強化しすぎたかな??

で、ガライの街で、「みやおう」と名乗る人に出会いました!
どうも、キムこうを探しているらしいです!
わかる人にはわかると思いますが…。
ドラクエⅡのふっかつのじゅもんに彼らの名前を使ったのがありましたね!
確か…。
ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺ…(以下省略)
昔はこいつら誰なんだろ??って思ってましたが、こんなところでお目にかかれるとは!笑

他にはローラ姫が東に連れていかれたという情報以外パっとせず…。
とりあえず、武器と防具のお店で売ってたてつのおのくさりかたびらが気になりましたね!
くさりかたびらは300Gなんですが、その上はてつのよろいで1000Gしますからねぇ…。
価格が一気に跳ねますよ!

さてと、ではこの辺では苦戦しなそうだし東へ行ってみますかね!
その前に、ここへくる途中に砂漠に洞窟があったんで立ち寄ってみましょう。

おぉ!!
そういえば、ドラクエⅠって、どうくつでたいまつが必要なんでしたね!
たいまつ使っても、画面のほんの一部しか確認できません…。
これはかなり難易度高いですよ!
実際、どこ歩いてんのかさっぱりわかりません!苦笑
(今回は写メ撮りそこねたので、またの機会にでも撮ります!)
まぁ、唯一の救いは、どうもここの洞窟には敵が出てこないということですかね!

で、地下でロトさんが書き残した石版を発見しました。
なんかよくわからないけど、3つのものを集めろとのことです!
あのぉ…、3つのものって、めっちゃアバウトな表現ですが…苦笑。

歩いたカンジ、他にはこれといって見つけれなかったので撤収です!

では、いざ東へ!!

途中からやや強い敵も現れ始めましたよ!
それにしても、このゲーム物価高くてお金ためるのもひと苦労ですが、レベルも全然あがりませんよ!苦笑
そんな中、気になったモンスターが1匹!!
メイジドラキー
モンバトでは見慣れない、赤(ピンク??)のドラキーです!
(これまた写メないです…すみません!)
ギラ連発されるとかなり厄介です…。

そんなこんなで東の方へウロウロしてると、マイラの村を発見です!
さっそく情報収集です!
南の島、リムルダールについて聞き出しましたよ!
次なる目的地なのかな??

そして、この村では「ゆうてい」がいました!
やっぱりこちらの方もキムこうを探してるらしいです。
キムこうは何処へ??笑

ちなみにここまできて、やっと道具屋にキメラのつばさを売ってました。
なんと…70Gもしますよ~~!
絶対ぼったくりだ…。
しかも、確かドラクエⅠってラダトームにしか戻れなかったような…。
というわけで、今は節約の為キメラのつばさは諦めました。

というわけで、とりあえず歩いてラダトームに戻ることにしました。
何故また今更最初のラダトームに??って思った人いますかねぇ?
だって、ふっかつのじゅもんもラダトームの王様しか教えてくれないんですもの!!苦笑

ちなみに、歩いて帰ってる途中にやっとこLV5になれましたよ♪
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

こににちはー!

ドラクエⅡは、何か苦戦しながらも楽しそうですね。
私は、現在ドラクエⅣに苦戦中です。
プレ企画も参加者が増え盛り上がってきましたね。
集計&抽選大変ですが頑張って下さい。
本日の大会では、6歳の娘が運良く抽選突破し、決勝戦まで進みましたが、3体ぱふられたうえに最終ターンで剣立てられ
終了となりました。
でも準優勝でき満足です。
2008/04/12(土) 17:05:52 | URL | ライパパ #9mC.20i6[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
ドラクエⅠ、Ⅱは何回かの引越しで本体と共にどっかいってしまいました。
ロトのよろい?探すのに苦労したような記憶があります。
息子たちがモンバト始めた頃物置からSF探し出してドラクエⅢやりましたが画像の荒さが懐かしく思えましたね(笑)
2008/04/12(土) 18:09:07 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
こっちーさん、こんばんは
昔のドラクエなつかしいですねぇ。でも今では当たり前のことができなくて、かなり不便ですね!やる気おきませんよ。私は今、ドラクエⅧを探しています。
2008/04/13(日) 00:59:13 | URL | プチビギナー #-[ 編集]
こんばんわw
こんばんわ^^
色々ツッコミ要素満載ですねw俺そういうゲーム好きだなw
「おおくのゆうしゃが まちからとおくにたびにでて そしてしんだ。」↑これに吹きましたwwww 確かに勇者がこんなにいたらバランス崩れちゃうよww(職業と考えれば、別に不思議じゃない(笑))
やば、やりたくなってきた!!洞窟なんて難しいだろうなw俺にとってはw
今はⅤ、Ⅸを待つとしようw



2008/04/13(日) 22:25:25 | URL | しんぬけ #-[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、こんにちは!
まだⅡじゃなくⅠなんですよ!
企画の方は発表までもす少し待っててくださいね!
てか、娘さん準優勝おめでとうございます♪


→よしなおパパさん
よしなおパパさん、こんにちは!
こっちーはSFCは見つからなかったのと、どうせなら元祖がいいかなってことでFCでやってます。
相方さんにも「何で今更FC??」って言われてます…苦笑。
2008/04/14(月) 12:19:13 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→プチビギナーさん
プチビギナーさん、こんにちは!
こっちーは結構懐かしいモノ好きなので何年かおきにFC取り出してます!笑
今回はもろモンバトの影響ですね!
ドラクエはホントに久しぶりなので、ストーリーとかさっぱり覚えてませんが…。


→しんぬけさん
しんぬけさん、こんにちは!
ホント、突っ込み所は満載です!!笑
Ⅰ~ⅢもまたDSとかでリメイクされれば面白いんでしょうね♪
Ⅴ、Ⅸも早く発売して欲しいものです!
2008/04/14(月) 12:23:59 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

