スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪3≫ 記事がない…苦笑

先日、受付を締め切らせていただきましたモリセレ祭は、現在少しづつですが抽選中です。
全ての抽選が終わり次第、発表したいと思いますのでもすしばらくお待ち下さい!
最終集計の方はコチラから確認して下さい。


さて、少しづつ進めている元祖ドラクエですが。
前回、撮り損ねた洞窟内を写メしてきましたよ!

どうくつ


何もしなければ、1マス(自分)しか見えません…。
(相変わらず画像見にくくてすみません…。)

で、たいまつをつかうと…。

たいまつ1


相変わらず見えにくいので、アップします!

たいまつ2


視野が自分の半径(?)1マス分のみ増えます。
前回も言いましたが、自分の位置を全然把握できずかなり難易度高いです!

でも、確か呪文でもう少し見えるようになるのがあったハズですよね!
早く覚えてくれることを期待しましょう!

で、今日はリムルダールへ向かおうと思います!

マイラの村の南にある洞窟より南の島(リムルダール)へわたります!
相変わらず見にくい洞窟を探索してると…。
いきなし出てきました…。

ドラゴン!!
もちろん瞬殺されました!笑
驚きすぎてドラゴンの撮影わすれてました!苦笑
ん~、まだまだ、南へ行くには早すぎたみたいです。

ということで、しばらくはLV上げと武具の強化に徹することになるんでしょうか??
ガライの街の南の方に適度なLV上げる場所があるのでそこで頑張りますよ。

その合間に、これも先日お伝えした、こっちーが気になるモンスターを撮影です!

めいじどらき


メイジドラキーですね。

まぁ、そんなこんなしながら、延々とLV上げしてました。
えぇ、今回のプレイは全く日記にできるモノではありませんでした!笑
ちなみに、おかげさまでLV8になりました!
武器は現段階最強、てつのおの560G、よろいはてつのよろい800G、たてはてつのたて800Gと結構強くなりました!
ボチボチ、ストーリー進めても大丈夫ですかねぇ??

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

こんにちは こっちーさん

ドラゴンクエスト初期の よくありましたね!
ファミコンも健在なよぅだし?
ふっかつの呪文でしたっけ?メモるの大変でしょう(笑)

2008/04/15(火) 12:57:49 | URL | カッコ #UHNG3/ow[ 編集]
懐かしいですね~。
こっちーさん、こんにちは。
ドラゴンクエストの画面懐かしいですね~。
このときは、ダンジョンはマッピングしてましたよ。
なので、方眼紙が必需品でした。
ドラゴンってかなり強かった覚えがあるんですよね~。
ドラゴンに勝った後はサクサクいけた気がするけど、
記憶が定かでないな~?あまりに昔のことで・・・。
2008/04/15(火) 14:51:32 | URL | うぃず #sCOw1mYw[ 編集]
こんばんはー!

本当に懐かしいですね。
今のゲームのからすると本当にレトロですね。
ファミコンがあることも凄いですね。
頑張って下さい。
2008/04/15(火) 21:04:35 | URL | ライパパ #9mC.20i6[ 編集]
こんにちは~
FC版のDQですね~
わたしはSFC版でしかやったことないので、
洞窟の明かりの狭さに驚きました∑(´Д`|||)
なにもなければ1マスってゲホゲホゲホ
ではでは、頑張ってくださいね~
2008/04/15(火) 21:49:07 | URL | 椿 #-[ 編集]
こっちーさん、こんばんは
リムルダールって鍵を売っている町でしたっけ?あの途中の洞窟には強い敵がいて王女が捕らえられていたような…
王女を助けた後、王様の所へ行く前に宿屋に泊まるとコメントが違うんですよね(*^^*)
がんばってください!
2008/04/16(水) 01:07:05 | URL | プチビギナー #-[ 編集]
返信
→カッコさん
カッコさん、おはようございます!
まぁ、ファミコン本体はビデオ端子で繋げれる二期生のヤツですけどね!
初代も探せばどっかにあるでしょうけど♪
ふっかつのじゅもんはめんどくさいけど、懐かしくていいですよ!
間違えたら最悪ですけど…苦笑。


→うぃずさん
うぃずさん、おはようございます!
こっちーもストーリーは全然覚えてないんですよね…苦笑。
実家探せば攻略本もあるはずなんですけど…。
確かに洞窟内はマッピングしたほうがよいですね!
2008/04/16(水) 08:06:58 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
ホント、かなりレトロなカンジですよ!
操作性とかも今じゃありえないくらい不便ですしね!苦笑
ガンバってクリア目指しますよ♪


→椿さん
椿さん、おはようございます!
こっちーはSFC版は1~2回しかやってないのでFC版以上に記憶がないですね!苦笑
SFC版の洞窟ってちゃんと見えるんでしたっけ??
最近のドラクエでこんなことされるとたまったもんじゃにですよね!笑
2008/04/16(水) 08:11:55 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→プチビギナーさん
プチビギナーさん、こんにちは!
リムルダールは鍵売ってる街ですよ!
あちこちに扉あるので早く鍵が欲しいです…。
強い敵…ドラゴンのことですかね??
王女があそこにいるんですか?
なんとなく記憶にあるような気もしてきました♪
2008/04/16(水) 08:14:24 | URL | こっちー #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。

初期FCカセット版は気を付けてくださいね。
我が家もSFCやってたらコントローラちょっと引っ張っただけで
画面固まりデータ吹っ飛んだんで。(後半だっただけにこちらの体も固まっちゃいました('∀`;))
今の時代はネットで攻略探せるかな。
2008/04/16(水) 20:23:39 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
返信
→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
確かにFCはちょっとの衝撃ですぐ固まってしましますよね…泣。
だから、そのへんには細心の注意を払ってるつもりです!笑
ネットは…。
家はPC使い勝手悪いので、あんましつながないのです。
だから、ブログもほとんど仕事場でやってるんですけどね…苦笑。
2008/04/17(木) 08:10:27 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

