スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪4≫ 最強アイテムGET!

現在、うぃずさんのブログ「3人目の魔法使い」にて【アークデーモン争奪、距離当てクイズ!】が開催中です!
期限は4月28日の正午までとなっております!
景品はその名の通り、5章レアロトのアークデーモンですよ♪
みなさん、アークデーモンを奪いあいましょう!笑



さて、前回、ほとんどLV上げやら武具強化だけで終わってしまったわけですが…。
おかげで、そう遠出しないかぎりそこそこ戦えるようになりました♪
1歩間違えるといきなし強敵出てきたりしますが…笑。

ちなみにレミーラの呪文も覚え、洞窟がかなりラクチンになりましたよ♪

レミーラ


たいまつの時とは大違いですね!笑


そんな中、探索中(?)にこんなアイテム見つけてしまいました!
これは、多分最強アイテムじゃないでしょうか??



































1本


おぉ、初期ドラクエ攻略本ですね♪
先週末、実家で探してみたら見事本棚から出てきました!
これで、冒険がずいぶんラクになりそうです!
…つまんなくなるという説もありますが!苦笑
ちなみに気になる(ならない??)お値段ですが…。


1本裏


330円!?
マジっすか??
攻略本なんて今じゃ、当たり前に1000円越えですよね!
まぁ、明らかに分厚さが違いますけどね…苦笑。

で、リムルダールへの洞窟内を見てみると…。

中身


(見にくいですが、左下のマップです。)

左側に通路があるじゃん!
こっちーは間違えて、右の方へ行ってドラゴンと戦ったみたいです。
ちなみにドラゴンは、ローラ姫を拉致してるボスらしいです。

で、早速、この洞窟の左側を抜けてリムルダールへ!!
面白いくらいあっさり抜けれ、無事到着しました!
リムルダール付近は若干敵も強いですが、前回のLV上げのおかげでいいカンジに進めます。
経験値もゴールドも今までより全然もらえて助かります♪
一番の狙い目はゴールドマン
経験値は低いですが、もらえるゴールドがハンパないですね♪(っても、180G前後ですが)

そんなこんなで探索&LV上げなどしつつ武具も再度強化しました。
はがねのつるぎ(1500G)とはがねのよろい(3000G)を購入です!
次はまほうのよろい(7700G)が目標です!
また、ゴールドが極端にハネちゃいますね…。

さて、リムルダールと言えば、かぎが売ってます。
買い占めて(6コまでしか持てないみたいです…)、各地の扉を開けて回りましょう♪

ラダトーム城では、どびらを開けて地下室へ行くことができるようになりました!
ここで、重要アイテムたいようのいしをゲットです。

次は、ガライの街でぎんのたてごとの情報を得ました♪
早速、かぎを使って地下室(洞窟?)を発見!!
探索開始です!
奥に地下3階くらいから敵が…なかなか強いです!
まぁ、LV上げも兼ねてちょうどいいかな。

で、無事ぎんのたてごともゲットです!

おぉ、なんだか今回はガッツリと進んだ気がしますよ♪
ちなみに現在のLVは12です。
開始当初から感じてましたが、ちょっと経験値&ゴールドためるのに時間がかかる気がしますね。


【予告】
現在進行中のFC版ドラクエの次は、先日購入したGBC版ドラクエⅢをプレイ予定です。
先日お伝えしたとおり、ドラクエⅢをプレイ前にちょっとした企画を予定してます。
(プレ企画ではないのであしからず…笑)
詳細は後日発表しますので、今しばらくお待ち下さい。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

超レアじゃないですか?
こっちーさん、こんにちは。
宣伝どうも有難うございます。
おかげさまで、たくさん参加いただいてます。
初期ドラクエ攻略本は、超レアアイテムですね~。
うぃずは見たことありませんでした。
330円?安いですね~、
このころは、攻略本が3ヶ月後とかに発売になってませんでしたっけ?
クリア後に攻略本買うみたいな感じでしたよね。
2008/04/24(木) 13:59:38 | URL | うぃず #sCOw1mYw[ 編集]
返信
→うぃずさん
うぃずさん、こんにちは!
いいえ、こちらこそいつも宣伝していただいてますので。
この頃の攻略本は貴重ですよね!
探せば確かⅡのもあるはずなんですけどね…。
今回はⅠのしか見つかりませんでした。
今はネットとか情報多いから攻略本も早く出さないと売れないんでしょうね!苦笑
2008/04/24(木) 18:42:17 | URL | こっちー #-[ 編集]
こんばんはー!

ドラクエ初期にも攻略本があったのですね。
値段も330円と時代をうかがわせますね。
攻略本片手のドラクエ完全制覇目指してください。
2008/04/24(木) 20:41:00 | URL | ライパパ #-[ 編集]
こっちーさん、こんばんは
ドラクエ進みましたね!なかなかゴールドや経験値がたまらないようですが、今ほどメタルスライムが逃げなかったように感じます。最初戦ったとき、こちらの攻撃が効かずギラの脅威に、逆に逃げた思い出がありますから(笑)
あと廃墟の町は詳しく書いてくださいね♪
2008/04/24(木) 20:44:31 | URL | プチビギナー #-[ 編集]
こんばんは♪

表紙のデザインが時代を感じさせますね。
(まさかネット時代が来るとはその当時は微塵も思っていませんでした)
FC版出た時並んで買った様な記憶が蘇る~。
※そして徹夜でやっていたような記憶も(笑)
ガライの町でぎんのたてごと情報・・・少しづつ思い出してきた
2008/04/24(木) 22:16:55 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
うわwwww攻略本ドラクエ感まったくないw
それに330円はありえない(笑)
ドラクエⅠが以上にやりたくなったので、中古屋いったけどありませんしたOTZ
今度送ってくださいね♪(え、着払い+お金の請求不可でw)
2008/04/24(木) 23:12:03 | URL | シンスケ #-[ 編集]
こんばんわ
ほんとに懐かしいですね
思い出します、勇者一人で立ち向かう
なんてすごいですよね、今では仲間が
いますからね、これ以降に関しては。
うちはDQ8にいまはまってますよ。
やっぱDQシリ-ズはすごいですね
2008/04/25(金) 01:14:50 | URL | ゆうくんまん #LeFxst.A[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
昔からゲームには攻略本はつきものですからねぇ。笑
それにしても、安いすぎですよ♪
まぁ、今と比べてかなり薄っぺらいですけどね!
今のは厚すぎます!!笑


→プチビギナーさん
プチビギナーさん、おはようございます!
はい、何かリムルダールへ抜ける道がわかってからが早かったですね!
全体が見えない洞窟に騙されてました…笑。
ギラはいろんな敵が頻繁に使ってくれますがかなり脅威ですね!
そのくせホイミといったら…。
この辺はまた今度ネタにでもしましょう!笑
ちなみに、廃墟の町付近はまだ敵が強くて近寄れません…。
2008/04/25(金) 08:09:17 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
ドラクエ並びは確かⅢがピークでしたね!!
当時は予約制度も充実してなかったし…。
平日なのに大行列できて問題になりませんでしたっけ??笑
今じゃ、普通に発売日に手に入りますもんね!苦笑


→シンスケさん
シンスケさん、こんにちは!
攻略本330円は今じゃありえません!
1.5Lのペットボトル並みの金額ですから!笑
ドラクエはどのタイプを探されてるんですか?
こっちー少し前よくFCカセット買ってましたが、ドラクエもよくみかけましたよ!
SFC版ならⅠ・Ⅱセットですし♪
こっちーのは、形見なので差し上げることはできませんが…笑。
2008/04/25(金) 08:15:42 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→ゆうくんまんさん
ゆうくんまんさん、おはようございます!
ホント、懐かしいです!
ドラクエ・FF初期といったらこっちーの小さい頃の思い出みたいなもんですから!
ゆうくんまんさんはⅧにハマってるんですね?
お互いガンバりましょう!!
2008/04/25(金) 08:18:12 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

